RSS | ATOM | SEARCH
蔦屋書店

こんにちは

 

設計の由肥です

 

先日、柏の蔦屋書店に行ってきました。

 

 

先月オープンしたばかりとあって、とてもきれいでした

平日ということもあって、お客様は少なめです。

 

2階建ての建物で書籍がたくさんあり、カフェスペースもあるので食事やお茶しながら本や雑誌が読めます

 

神栖市にもあれば通い詰めるんですが・・・残念

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:-, 14:59
-, -, - -
エクステリア

こんにちは梅谷です

 

家を建築される際にデザインを皆さまこだわられると思います

 

たしかにデザインは大切ですよね

 

その中でデザインを良くするにあたって重要なものが一つ

 

それは『エクステリア』です

 

エクステリアは駐車場や門柱、ブロックにフェンス等お庭の部分で種類もたくさんあります

 

外構などと呼ばれたりしますが

 

実はこれで見え方として大きく変わってくるんです

 

今回、一つピックアップさせて頂くのが植栽です

 

(僕も勉強中ですが…)

 

やはり緑があるだけで雰囲気は全然変わりますね

 

 

↑こちらは『シマトネリコ』と言いましてシンボルツリーとしても使われる人気の植栽で

 

洋風・和風どちらにも合う丈夫な樹木です

 

季節によって色を出したり花が咲いたり等、植栽といっても色々な種類があるんですよ

 

こういったエクステリアのプランニングも家づくりのひとつと考えております

 

マツシタホームでは家の建築からエクステリアまで一貫してご提案させて頂いておりますので

 

お気軽にお声をおかけください

 

今度は実際にご提案させて頂いた施工例などご紹介できればなと思います

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:-, 12:13
-, -, - -
ドライブ

先月に開通した圏央道

 

つくば中央IC〜五霞ICの区間をドライブしてきました

 

内回りはあいにくの雨天模様でしたが

 

帰路の外回りは快晴で高架の高速道路らしく

 

ロケーションが素晴らしくところどころに

 

桜が開花している光景が特に印象に残りました

 

ご存知だと思いますが

 

ETC割引の土日がお勧めです。

 

                     藤澤

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:-, 17:00
-, -, - -
あったかくなりました

 お世話になります。

 

暖かくなり、過ごしやすいですね。

 

間もなく、GWがスタートと早いものです。

 

マツシタホームでは、イベントの予定もありますので、

 

ぜひ、ご来場ください。よろしくお願いします。

 

 

 

斉藤

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:-, 16:23
-, -, - -