RSS | ATOM | SEARCH
台風のあと

 こんにちは 営業部の木村です 自分の番が回ってきました、先日台風 特に24号は 今でもその風の強さが記憶に残る程 強烈

 

な台風でした 特に深夜にかけて 長い時間その脅威にされされていたため おそらく 皆様も寝不足きみになられた事と思います。

 

自分も全く眠ることができずに その日の朝から過度の寝不足気味で大変でした、 やはり 気になるお客様の建築現場も仮設トイレ

 

や ネット 看板などが吹き飛ばされていたりして 幸い大きな被害にはなりませんでしたがあれだけの 暴風雨の為それなりに

 

影響はありました、直径20センチくらいの 樹木が折れていたり 木の枝がたくさん 道路に散乱していたり 広範囲でその被害は

 

あったわけで・・・・・  24号 25号  もう今年はこれで終わりにしてほしいと心より願ってます。

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 10:09
-, -, - -
地盤調査

皆さまこんにちは!営業部の猿田です。

肌寒い季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

先日、いつもお世話になっているN様の地盤調査があり、立ち会いに行ってきました。

2ヶ所程ポイントを確認してから会社に戻り、次の日には改良の必要がないという結果が出てきました。N様にはすぐに結果をお伝えし、安堵されたご様子を受けて、自分自身もホッと胸を撫で下ろす思いをした一日となりました。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 15:15
-, -, - -
強烈な雨

 こんにちは 営業部 木村です 天候の話題ばかり 投稿してますが、強烈な暑さが去り 台風もまだ発生してますが 少し減り 秋の雰囲気に

 

なってきたかな と思ってたら ここ数日の鹿行エリアの天候は 強烈な雨が一時的に降り また晴れて そしてまた雨になり 温度も 上がっ

 

り 下がったり で 当然蒸し暑くなり 仕事上 スーツは着ていたいのですが、中々安定しない温度で体調的にも影響が出てきてます。

 

やたらと 天気予報が普段以上に気になる年です。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 09:00
-, -, - -
三連休

こんにちは千葉支店の猿田です。

過ごしやすい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今日から三連休ということでハウジングガーデン千葉ではイベントが盛りだくさんとなっております。23日は講師の先生による赤ちゃん子育てサポート講座に赤ちゃんお昼寝アート、24日はプリキュアショーを開催いたします。是非三連休はハウジングガーデン千葉にお越しください。呼び込みしながらお待ち申し上げております。


author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 19:30
-, -, - -
まだ暑いです!

 こんにちは 営業部の木村です 9月に入りましたけど 毎日 曇ったり 晴れたりしてますが 気温的には晴れたら晴れたで

 

太陽光が厳しい日差しですし 曇っていても 湿度が以上に高く とんでもなく蒸し暑く 屋外だけでなく 室内で作業をしていても

 

湿度が高く蒸し暑さは半端じゃなく感じます、自分の体調がおかしいのかもしれませんが 今年の夏はかなり厳しい夏ではないでしょ

 

うか? それに 異常気象で雨量も局地的にかなりの量がふりますし..........   体調がおかしくなってもしょうがないと 自分的に

 

納得してしまう状態です それに 台風もその勢力も例年より規模共に大きく.......なんでこうなるのでしょうか? なんて 考えた

 

ところでしょうがないのですが.......!

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 09:00
-, -, - -
親戚の家

こんにちは千葉支店の猿田です。

つい先日、以前から誘われていた墨田区の親戚の家に遊びに行きました。

親戚の家は5年ほど前にセキスイハイムで建替えをしたようで、非常に楽しんで見学させてもらいました。

いろんな意味で他社の住宅を内観まで見る機会は少なく、マツシタホームの家の素晴らしさが実感できた一日となりました。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 19:18
-, -, - -
大阪桐蔭の春夏連覇

千葉支店の吉村 輝です。

 

高校野球甲子園も終わり、春夏連覇の大阪桐蔭で幕を締めくくりました。

マスコミは、金足農業の準優勝を日々報道しております。

 

どちらも、日々の練習が実りとても感動しております。

私も、高校球児に見習いたいと思います。

 

これから、彼らはプロに進むと思いますが、これからも応援していきます。

大阪桐蔭 根尾選手、藤原選手、頑張ってください。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 13:37
-, -, - -
ひさびさ

こんばんは、営業の土屋(健)です。

 

最近仕事が忙しく、家族との時間がとれてなかったので、

 

こないだのお休みに『茨城県自然博物館』へ行ってきました。

※茨城県坂東市

 

恐竜がいる博物館に行きたかったことと、

 

この暑さなので、天候を選ばず遊べるところ?? 

 

を探したら、何となくここになりました。

 

 

 

肉食恐竜:ティラノザウルス(本物の骨格標本)

 

 

 

リアルに動く模型(威嚇するような鳴き声、しぐさは子供達も釘づけ)

※近年の研究結果により発見されたらしいですが、恐竜にも『羽毛』があるようです。

 

 

 

恐竜好きの長男にプレゼント

 

 

 

そして、帰り道に筑波イオンで買い物。

 

近場でしたが、良い休日を過ごせました。((´∀`))

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 19:14
-, -, - -
台風

 こんにちは、営業部木村です、この時期暑さは 言うまでもなく、台風が 発生しその進路が 台風12号は 特にその後の13号の進路も暴風圏内の広さもあり 大変注意深く気にしてました、進路が北側に動き上陸しなかった為 良かったと思いますが、これから まだ まだ別

の台風の発生の可能性もあり 天気予報は最近の 猛暑の最高気温と共に台風も特に気を付けていなければなりません。

8月、9月、10月台風は 特に気を付けたいです。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 10:47
-, -, - -
カブトムシ

皆様こんにちは、8月に入りカブトムシ・クワガタの飼育担当に任命された千葉支店の猿田です。

大きさの違いやおとなしさなど、それぞれに個性があって見ていると興味深いです。

餌の容器に頭ごと入り、身動きができないためそのまま寝てしまっているメスのカブトムシや飼育ケースの蓋をこじ開けて飛んで逃げようとしていたクワガタなど、夜になるとあちこちで羽音が聞こえ、賑やかになってきます。

是非お時間ございましたらお盆期間中は千葉北展示場にお立ち寄り下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 19:30
-, -, - -