RSS | ATOM | SEARCH
雨続きの毎日

 こんにちは、本社営業部 木村です、10月も既に半ばとなり 暑かった夏は 過ぎ去り 暖房が必要な季節になってきました、気のせいか

 

今年は 台風の影響もこのエリアに関しては 今のところ少なく 例年だと 9月から10月頃は 場合によっては11月頃まで 発生した 台風

 

の規模や 進路に職業上特に悩まされるのですが、これから また いくつか発生するのかもしれませんが…   

 

 その代わりというか たまたま 今週は 雨ばかり降り続き 毎日 傘を 使わない日がないくらい 続いています、既に5日くらい 自分の記憶

 

では 続いています、そして今日も 昨日より 断続的に降ったり少し止んだり、農作物などにも かなり影響でると思います。

 

自分達の仕事面では 現場工事も工程内容によっては その影響がでます。

 

秋の爽やかな天気 必ずくるでしょうけど 早く訪れて欲しいと 切実に願っており

 

ます。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 09:59
-, -, - -
秋桜

こんにちは。

営業部の山でございます。


皆様、桜の季節といえば春ですよね。

ですがマツシタホーム本社展示場の裏には、

秋に咲く桜が芽吹いてきております。



まだ、チラホラとですがこんにちはし始めております。

春の桜も年の始まりを告げるようで素晴らしいですが、秋の桜は少し切ない気がしてこれまた素晴らしいです。切ない…


是非、本社展示場へご来場いただいた際にご覧になってください。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 18:26
-, -, - -
ナス

こんにちは

営業部の山です。


皆さんご存知かと思いますが那須に遊びに行ってきました

自然です…那須高原とかってやつですね


都会は建物も街並みも綺麗で便利ですが、僕は大自然な感じの落ち着いた雰囲気の方が好みです。


動物が大好きなので、那須のどうぶつ王国に行ってお目当のカピバラと戯れたかったのですが諸事情により行けず…それだけが悔やまれます。

皆さんもお休みを利用して、那須に行ってみてはいかがしょうか🍆🍆🍆


以上

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 17:30
-, -, - -
9月は涼しい

  こんにちは、営業部の木村です 先月8月が後半 天気が夏らしくないどんよりした日がつずいた為 その分9月に暑い日が来るのかと

 

思いきや 今のところ 日中少し蒸し蒸ししますが 夜などは かなり温度も下がって 外でコオロギなどが騒めきはじめたりして すっかり

 

秋の気配を感じるようになってきました、そして この時期になってくると 毎年のように台風が発生して ニュースでその進路や規模が

 

気になって来る時期でもあります、最近は台風以外でも 大雨や突風そして竜巻の発生と自然災害の内容も規模も過去のそれとは比べ

 

られない様な大きなものになったりもするので 考えるとこれから先不安は募るばかりになります。 

 

猛暑ではないにしろ 夏の8月から9月に入り 今のところですが 涼しいので 天気のいい週末には お客様も住宅展示場に住宅見学に

 

たくさん 来場されると思います。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 09:00
-, -, - -
8月の曇り空

 こんにちは 営業部の木村です 8月に入り暑い日が多いのは当たり前の月ですが 今年は予想外に曇り空に時々雨となり 折角の夏休み

 

アウトドアでの計画を立てられてた方々にとっては ガッカリのお休みだったかもしれませんね  実際雨も 日中降ったり止んだり で

 

車の洗車もできないし(洗っても 良いでしょうが また雨で 汚れます)  8月だけど 中身は6月のような ジメジメして 洗濯物もなかなか

 

乾きずらいし ・・・・・ 憂鬱な夏です  もしかしたら その分9月がとんでも無く 猛烈に暑いのでしょうか・・・?

 

春夏秋冬が少しずつ ズレてきているか 又は  内容が変化してきているのかもしれません・・・少なくとも 私自身が 子供の頃とは 同じ

 

夏でも何かが違うような気がします  地球温暖化の影響でしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 09:00
-, -, - -
夏といえば

こんにちは!

営業部の山です!


皆さん夏はいかがお過ごしでしょうか!?

私は下に高校生の弟がいるのですか、

夏休み真っ只中で部活と遊びで忙しいようです…羨ましいですね…非常に…えぇ…


昨年まで自分も学生だったので、不思議な感覚です。


マツシタホームでは縁日イベントを開催しておりますので、皆様是非遊びに来てください!お待ちしております!


以上

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 19:10
-, -, - -
季節外れですが

こんにちは、設計のたつぎです。

最近はつくばに用事があり、休みの日に行くのですが、道中で発見がありました!

4ヶ月も前の4月のことですが...

桜が満開で、思わず写真を撮りました!

ブログにアップしようと思ってはいたのですが、季節外れになってしまいました。

 

場所は反町の森公園という所です。

来シーズンにはなりますが、一度行ってみてはいかがでしょうか?

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 17:00
-, -, - -
続々我が家の長男

こんばんは。

 

千葉支店の鎌川です。

 

長男の一人旅の続き・・・。

なんと、今週頭にやって来た台風で乗る予定の船が欠航・・・。ショックを隠し切れない長男・・・。

 

電話で、翌日以降のチケットを購入しようとするも満席・・・。ショックを隠し切れない長男・・・。

 

しかし、何度かかけなおしていると一席だけ購入可能に・・・。ショックが吹き飛んだ長男・・・・。

 

予定日の二日後に、派手な船に乗り

旅立ちました。

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 20:25
-, -, - -
涼しい日が続くと

 こんにちは 営業部の木村です 先週は暑い暑い夏の真っ最中の中で 何日かやたら涼しい日が続き エアコンが必要ないくらい 夜も

 

過越しやすく 自分としてはとても良かったのですが 逆に 涼しいが為に この時期特に大好物の スイカやアイスクリームがいま一つ

 

美味しく感じられなかったのも 事実でした…    それにしても 最近の気候は(ここ10年くらい)それ以前の気候に比べ極端に変化

 

することが多々あるように感じてなりません… 極端に暑い日や 大雨が降ったり 温度が下がる日があったり これから先もまた一段と

 

気候が地球規模で変化していくのかもしれません。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 08:00
-, -, - -
続)我が家の長男

おはようございます。

 

千葉支店の鎌川です。

 

先日、カヌーの関東大会の出場の話を書きましたが、結果は予選敗退・・・。

それでも、いい経験になり本人とても満足しておりました。

 

そんな我が家の長男は中学2年生になりはじめて今年の夏、一人旅をすることになりました。

以前紹介させて頂いたかもしれませんが、僕の実家は伊豆諸島の三宅島です。

 

三宅島、皆様ご存でしょうか???

2000年の噴火で住民全員が避難し、ニュースでも取り上げられていた島です。

東京の竹芝桟橋から大型客船で約6時間の船旅です。夜10時過ぎに出港し翌朝5時に到着します。

 

今回のルートは

自宅→バス→地下鉄2本→船→バス→実家

この話を伝えたとき本人は、最初不安な表情でしたが、自分で時刻表を調べたりしているうちに、

不安も解消されたのか心待ちにしている様子です。

 

送り出す側としては不安もありますが、成長していく姿を楽しみに見守りたいと思います。

 

私の実家も着々と準備が進んでいるようで、庭に大きなプールも設置したようです。

 

一体どんな大きさなのか、ちょっと気になりますが・・・。

 

皆様も夏を満喫してください。

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 08:03
-, -, - -