RSS | ATOM | SEARCH
ひさびさ

こんばんは、営業の土屋(健)です。

 

最近仕事が忙しく、家族との時間がとれてなかったので、

 

こないだのお休みに『茨城県自然博物館』へ行ってきました。

※茨城県坂東市

 

恐竜がいる博物館に行きたかったことと、

 

この暑さなので、天候を選ばず遊べるところ?? 

 

を探したら、何となくここになりました。

 

 

 

肉食恐竜:ティラノザウルス(本物の骨格標本)

 

 

 

リアルに動く模型(威嚇するような鳴き声、しぐさは子供達も釘づけ)

※近年の研究結果により発見されたらしいですが、恐竜にも『羽毛』があるようです。

 

 

 

恐竜好きの長男にプレゼント

 

 

 

そして、帰り道に筑波イオンで買い物。

 

近場でしたが、良い休日を過ごせました。((´∀`))

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 19:14
-, -, - -
台風

 こんにちは、営業部木村です、この時期暑さは 言うまでもなく、台風が 発生しその進路が 台風12号は 特にその後の13号の進路も暴風圏内の広さもあり 大変注意深く気にしてました、進路が北側に動き上陸しなかった為 良かったと思いますが、これから まだ まだ別

の台風の発生の可能性もあり 天気予報は最近の 猛暑の最高気温と共に台風も特に気を付けていなければなりません。

8月、9月、10月台風は 特に気を付けたいです。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 10:47
-, -, - -
カブトムシ

皆様こんにちは、8月に入りカブトムシ・クワガタの飼育担当に任命された千葉支店の猿田です。

大きさの違いやおとなしさなど、それぞれに個性があって見ていると興味深いです。

餌の容器に頭ごと入り、身動きができないためそのまま寝てしまっているメスのカブトムシや飼育ケースの蓋をこじ開けて飛んで逃げようとしていたクワガタなど、夜になるとあちこちで羽音が聞こえ、賑やかになってきます。

是非お時間ございましたらお盆期間中は千葉北展示場にお立ち寄り下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 19:30
-, -, - -
連日の猛暑

 こんにちは、営業部 木村です 西日本の豪雨では 大変な被害に遭われた 方々にお見舞い申し上げますと 共に 今現在も その救助や

 

復興に携わっておられる方々に 心より感謝とその 復旧 復興を願っております。

 

自然の事とは言っても 豪雨の恐怖は 地震と合わせて 日常の生活に 多大な 被害を 与え これだけ 技術力が進歩した 世の中でも 対策

 

以上の 自然の力の凄さを 改めて 痛感しました。

 

 また ここ最近の 日中35度前後の猛暑で このエリアだけでなく  ほぼ 日本中が うだるような暑さに悩まされています 蚊でさえも 

 

あまり 行動しなくなるくらいの 温度らしく 体温 以上の暑さに 体力の消耗や 限界を 感じられておられる方々も多いと思います、

 

自分もその一人です  水分補給は 当然必要ですが 睡眠や 食欲も維持しなければならないと 思い 特に気をつけています。

 

エアコンのありがたさを 特に感じる時期です。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 08:00
-, -, - -
地鎮祭

皆様こんにちは、千葉支店の猿田です。

本日、日頃から大変お世話になっているN様邸の地鎮祭に参加させていただきました。

厳粛な雰囲気の中、神主さんに祝詞をあげてもらい、N様ご家族の安全、ご健康と

これからの工事の安全を祈願しました。素晴らしいお家が完成する様子を想像し、

幸せな気持ちになりました。

明日は是非千葉北展示場にお越し下さい。お待ち申し上げております。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 19:30
-, -, - -
世界保健機構が認めた世界三大ハーブ

こんにちは

 

 

世界三大ハーブの1つ ツボ草(ブラフミー)がなんとスシローさんの隣本社展示場に自生していました。

 

 

展示場のアプローチ部分に自生したツボ草

展示場のアプローチ部分に自生していました。

 

 

高級化粧品には必ずといってよいほどブラフミーの成分が含まれています。

 

アルツハイマーの予防や記憶力を高める効果もあるすごい薬草です。

 

ご興味のある方は営業部の牛上までお問合せください。

 

拡大すると

 

 

さまざまなな条件が重ならないと定植しても増えません

さまざまな条件が重ならないと定植しても増えない希少なハーブです。

 

 

それでは皆様素敵な1日をお過ごしください。

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 06:18
-, -, - -
やはり、暑い!

 営業部の木村です、こんにちは、6月後半から ムシムシしてきて、ここに来てとうとう 梅雨が明けて 暑い毎日が続いています、移動中は 車なので、エアコン ギンギンで、寒いくらい冷たくなっていますが、外に出た途端 その温度差で 貧血起こしそうになってしまう

事も しばしばあります、海水浴シーズンで楽しい時期だと思いますが、外での作業や仕事で 外に出られる人にとっては、特にきつい

時期です。 水分補給には気をつけ 体調を落とさないように気をつけなんとか この暑さを乗り切りたいです。

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 06:00
-, -, - -
上棟

こんにちは、営業部の猿田です。

 

先日、日頃からお世話になっているA様の上棟がありました。

その日は営業担当の武藤MGはお忙しくされており、現場にいる時間が余りとれないとの事だったので、現場監督の早坂課長の元で手伝いさせてほしいとお願いし、一日同行させていただきました。

 

A様はあいにく次の日におみえになるとの事でしたが、上棟した家をご覧になりお喜びになられるA様を想像し、自分の事のように嬉しくなりました。今後もお客様のサポートをさせていただきたいと強く感じ、7月は絶対に1棟契約とります。

週末は展示場で呼び込みしております。精一杯ご案内させていただきますので是非千葉北展示場にお越し下さいませ。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 13:20
-, -, - -
梅雨

営業部の猿田です。

先日梅雨入りしたと思えば台風5号発生と天気が心配されるところです。

梅雨のジメジメとした天候を吹き飛ばすような気持ちで、日々展示場美化につとめますので今週末は

千葉北展示場にお立ち寄り下さい。お待ち申し上げております。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 08:08
-, -, - -
猿田です。

こんにちは!千葉の猿田です。

爽やかな季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

少し前にグレイテストショーマンという映画を見に行ったのですが、

19世紀に活躍した興行師P.T.バーナムの半生をミュージカルで描いたもので、キレのあるダンスと歌素晴らしく、

見ていて感動いたしました。お時間ございましたら是非ご覧ください。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 18:50
-, -, - -