RSS | ATOM | SEARCH
梅雨

営業部の猿田です。

先日梅雨入りしたと思えば台風5号発生と天気が心配されるところです。

梅雨のジメジメとした天候を吹き飛ばすような気持ちで、日々展示場美化につとめますので今週末は

千葉北展示場にお立ち寄り下さい。お待ち申し上げております。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 08:08
-, -, - -
猿田です。

こんにちは!千葉の猿田です。

爽やかな季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

少し前にグレイテストショーマンという映画を見に行ったのですが、

19世紀に活躍した興行師P.T.バーナムの半生をミュージカルで描いたもので、キレのあるダンスと歌素晴らしく、

見ていて感動いたしました。お時間ございましたら是非ご覧ください。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 18:50
-, -, - -
体調崩しております・・・

 

皆さま こんばんわ工事課のなかざわです。

 この季節の寒暖差きついですよね。ご自愛ください・・・・・。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 20:50
-, -, - -
ヒノキ舞台

亘です。

 

先日実家に帰り、実家の床材がヒノキ板であることを知りました。

今までそんなことは気にもせず、生活していました。

 

檜舞台という言葉がありますが、芸事などで世間に自分の腕前を示す晴れの場所で

大舞台に檜の板を使ったということだそうです。

 

マツシタホームの床材はチーク材やオーク材等、無垢の素材を選択できます。

また、柱や土台には腐りにくいといわれる檜の無垢柱を使っています。

 

無意識ですけど木の家で育って良かったのかもしれません。

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 09:35
-, -, - -
GW・・・・・・・・激熱WEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEK!

みなさんこんばんわ、工事課のおぢさん、なかざわです。

さて、もうそろそろGWですね。皆さんはどう過ごす予定でしょうか?

弊社マツシタホームではGW中いろいろなイベントを開催しながら

お客様の皆様をお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りください。

新商品のお披露目もあるので是非にっ!

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 17:48
-, -, - -
小さい家

こんばんは、営業の土屋(健)です。

 

こないだレゴランド・ディスカバリー・センター東京に行ってきましたー。

(お台場のデックス東京ビーチ内にあります。)

 

今日は、仕事を忘れてとことん楽しむぞー!

 

と思ったら、

 

自然とこんなのつくってました・・・・

 

住宅です。(平屋の洋風をイメージ)

 

プライベートでも、夢中で家づくり((´∀`))

 

小さい子達が集まってきてしまい、かなり注目を浴びました。

(すこし恥ずかしかったかなー)

 

これからも『最高の家をあなたに』を追求していきます。

 

 

ではまた

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 19:45
-, -, - -

 こんにちは 営業部木村です 3月も後半から色々と月末にかけて忙しい時期が続きました この時期は自分だけでなく 世間でも

 

卒業や会社年度末そしてお彼岸のお墓参り等・・・・・・で この時期は当然お花見などもあると思われますが 今年は気候が少し

 

早めに暖かくなった為か 神栖 鹿嶋のエリアに関してというか全体的に早く咲いてしまった様な気がします・・・今思うと満開の

 

時期は3月の終わり頃がピークだった様な気がします 自分の場合お花見はできませんでしたが 車で移動しながら各地の桜の咲いて

 

いる風景を見て堪能はできました。特に公園などで人工的に植えられて咲いている桜もまとまって咲いていて艶やかですが 山の合間

 

咲いている 山桜も他の樹木と相まってなんとも形容しがたい風景を演出します。きっと そのように感じられている方も多いと思い

 

ます。 桜の時期はもう終わってしまいましたが 穏やな気候がしばらく続くと思われるので 新シーズン頑張ります!

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 09:00
-, -, - -
冬から春

こんにちは、営業の木村です、今月に入り朝晩の寒さも少しずつ和らぎ 場合によっては、日中 エアコンの冷房を車内で入れるくらい

 

暑い日もあったりして、着るものも 真冬の防寒着は いらない時期になってきました。

 

卒業や入学など 新年度の行事や 年度末の各種申請締め切り時期などもあり いつも以上に 気ぜわしい時期でもありますが、冬から春は

 

寒さから開放され 暖かくなってくるので 気が緩み 車の運転なども特に気をつけていないと、事故の原因にもなるので自分の場合 特に

 

気を引き締めてるつもりですが やはり 眠気が怖い時も多々あり その場合停車して少し休むようには していますが それができない時

 

は 窓を開けて 自分の頬を二、三発 ひっぱたいたり ...色々 やってます。

 

そんな この時期です。

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 09:00
-, -, - -

こんにちわ

 

春らしくなってきてだんだん暖かくなってきました。

 

すぐ風邪などになりやすいので体調にきおつけていきたいとおもいます。

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 14:11
-, -, - -
vs花粉症

皆さんこんにちは。

営業部の山です。

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:日常の出来事, 14:17
-, -, - -