RSS | ATOM | SEARCH
我が家の家族
突然ですが今回はペットについてのお話です。

設計部の金子です。


↑もらってきた当時はかわいかった!今は・・・みんなそう・・・

2003年に田舎から子供が一匹の野良猫をもらってきました。
それ以来彼は金子家の一員になりました。


↑動物虐待                     

↑私が作った蛇のおもちゃで遊んでます

それから早12年の年月が流れ・・・
私がいない時は一家の主として君臨し、自由を謳歌しています。
週に一度私が帰ると野良猫の様に背を低くしてどこかに消えてしまいます。

そんな彼がいるおかげで、パートナーだけ残して単身赴任していても、安心でいられます。
あまり、番犬(猫)にはならないと思いますが・・・

猫の名前はルークと言います。
子供がスターウォーズが好きでこの名前にしたのですが、なんでアナキンじゃないんだ?

私には全く慣れていませんが、カミさんと子供には家族以上の関係のようで、ルークが一声鳴けばカミさんは何がしてほしいのか分かるそうです。(私が怒鳴ってもへでもありませんが・・・)

そうは言ってもそろそろ三人?(二人と一匹)で暮らしたいな、なんて思う今日このごろです。


↑このふてぶてしい顔・・・でも、かなりの臆病です
 
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 22:23
-, -, - -
NARITA☆SAN
 
皆様こんにちは 実はインドア派 コダマです


今回からはまた神栖周辺の写真をUPして行きたいと思います


では、おなかがすいたのでラーメンの写真でも
写真 2013-02-11 21 49 56.jpg
こちらは鹿嶋にあるアイリスのトマトたんたん麺です


いつもはゴマ味噌を注文するのですが、メニューで気になってしまい注文


さっぱりしていて それでいてしっかりタンタン麺していました


お次はこちら
写真 2013-02-05 18 57 00.jpg
神栖にある金豚(ゴルトン)ラーメン


この辺では珍しく、細麺


さっぱりしているのですがコクのあるスープでした


写真 2013-02-05 18 39 35.jpg
一緒に注文した鹿さし


冷凍していたようなシャリシャリ感は無く 


しょうがとニンニクで美味しくいただきました
※ちなみに今は馬刺ししかありません


写真 2013-02-12 21 58 08.jpg
これは知り合いからもらったジャスミンティー


ロールケーキを購入して、一緒にいただきました^^


入れ物もかわいいので、飲み終えたら小物入れとして使う予定です



写真 2013-02-02 16 42 32.jpg
川沿いに素敵な街灯があったのでパシャリ

これだけでどこかわかった方はすごいです

しかし特徴的な街灯だったのでもしかしたらわかるかもですね


写真 2013-02-02 16 42 45.jpg
その周辺にはこのような素敵建物が数多く並んでいました


写真 2013-02-14 15 45 17.jpg
これは有名ですね!


そう成田山へ行ってきました


写真 2013-02-14 15 45 02.jpg
隣にあった塔



写真 2013-02-14 15 58 49.jpg
奥にあった塔


ふと思い立って写真を撮りにいきました



写真 2013-02-17 16 46 05.jpg
これは香取の河川沿いで


なんと久々に虹が見れたのです!


川にも映りこんでいてとても素敵でした


さらに素敵な写真をご覧になりたい方は


つづきをドウゾ



続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 20:08
-, -, - -
旅の終わりとネコのいる生活
 

皆様コンニチハ 絶賛節約中 コダマです


なんと 今回でドイツ旅行の写真は終了となります


最後はミュンヘンの写真を・・・


写真 2012-12-14 18 02 56.jpg
じゃーん


写真 2012-12-14 18 59 11.jpg
こちらはミュンヘンの市庁舎になります!


この手前のマリエン広場でクリスマス市が開かれていましたー


そして何故かソーセージの写真は撮り忘れました・・・


ちなみにちょうど12時の鐘が鳴るタイミングで見ることができ


塔の鐘の音にあわせて人形が踊っていました
(他の時間では踊らないそうです)


写真 2012-12-14 19 43 15.jpg
建物が素敵だと 空の写真も違って見えますね


写真 2012-12-14 19 43 31.jpg
街灯越しにも撮ってみました



写真 2012-12-14 19 38 52.jpg
そしてこれは・・・


・・・たしか劇場だったと思います

手前の開けてるところが大きなバスロータリーのようになっていて

ここから空港へ向かいました


写真 2012-12-14 20 09 21.jpg
これは空港へ向かう途中で撮ったのも

巨人の下をくぐってアプローチするユニークなオブジェでしたw


写真 2012-12-14 23 19 10.jpg
そして空港へ・・・


楽しかったドイツ旅行もあっとゆうまでした


そして国内へ!

写真 2013-01-05 13 21 04.jpg
鹿島神宮のお団子をむしゃり!
(これが大好きなのです)


写真 2013-01-05 13 32 47.jpg
鮎の塩焼きもいただきました


写真 2013-01-05 13 33 13.jpg
むしゃり・・・


それでは好例の・・・
写真 2013-01-25 13 32 43.jpg
ドドドド・・・




続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 12:48
-, -, - -
素敵な町並みと風景とサンタ
 
皆様 こんにちは 絶賛ダイエット中 コダマです


まだまだ続きます ドイツの写真!


写真 2012-12-13 17 51 23.jpg
コーラもあったのですが せっかくなので飲んだ事の無い物を買ってみました

味はオレンジ風味で 炭酸少し強めの ちょっと癖のあるかんじでしたねー


写真 2012-12-12 23 48 51.jpg
じゃじゃーん

泊まったホテルの廊下に置いてありました

ミニチュアのカワイイ家^^


写真 2012-12-13 0 40 33.jpg
こちらはローテンブルクの町並み

町や建物 ディスプレイもみんな素敵でしたね


写真 2012-12-13 0 55 09.jpg
だんだんと日も暮れてきて いーいカンジの雰囲気に


写真 2012-12-13 1 06 40.jpg
そしてお決まりのソーセージとグリューワインもいただきました!


写真 2012-12-13 1 28 58.jpg
クリスマスなショーウィンドウ


写真 2012-12-13 1 29 27.jpg
クリスマスな車!

これはかわいかったですねー

残念ながら時間が遅かったので 乗れませんでしたが・・・


写真 2012-12-13 1 29 54.jpg
これも可愛かったですね

東京でもありそうですが こちらは間違いなくドイツですよー


写真 2012-12-13 3 03 17.jpg
食事をしたレストランでサンタと遭遇したので

記念にパシャリ

写真 2012-12-13 15 55 44.jpg
素敵な夕日と

写真 2012-12-13 17 24 55.jpg
母なるドナウ川でしめですー


さーてお次は・・・



続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 23:47
-, -, - -
正月×クリスマス=財布崩壊
 
アケマシテおめでとうございます

髪を切っても もはや爽やかな印象を受けないコダマです


写真 2012-12-12 0 43 59.jpg
年も越しましたが、引続きドイツのクリスマスな写真をUPしていきます!



写真 2012-12-12 0 46 15.jpg
素敵なイルミネーション


写真 2012-12-12 1 29 55.jpg
暗くなってから もう一度見に行きました

確か駅だったと思いますねー

写真 2012-12-12 1 12 34.jpg
暗くなるまでは美味しいソーセージをむしゃむしゃ・・・

写真は撮りそこねてしまったのですが 美味しかったです

一緒にグリューワイン(ホットワイン)も注文して 氷点下でもポカポカでした

写真 2012-12-12 19 53 28.jpg
ドイツにはDMというスーパーやコンビニ的なお店があり

だいたい何でも売ってます

「DM(でーえむ)行こうぜー」みたいなカンジです

コンビニと違う点は20時くらいで閉店という所・・・

写真 2012-12-12 19 59 03.jpg
バーガーキング!

町中にはマクドナルドよりもバーガーキングの方が多かったですねー

スタバなんかもありましたが 味は日本と同じです

写真 2012-12-12 20 38 05.jpg
なにやら大きなオブジェ

写真 2012-12-12 20 42 45.jpg
なにやら大きな建築物

写真 2012-12-12 20 35 47.jpg
クリスマス市はあいかわらずにぎわっていました

写真 2012-12-12 20 31 12.jpg
長いソーセージを半分にして サンドイッチ!

写真 2012-12-12 20 31 26.jpg
むしゃり・・・

写真 2012-12-12 21 18 53.jpg
大好きなゴシック建築も観れて満足です

写真 2012-12-12 21 33 58.jpg
こちらの協会もステキです!
ケルン大聖堂みたいですねー

写真 2012-12-12 20 06 50.jpg
ズーム

ゴシックならではの装飾がオモシロイですよね

写真 2012-12-12 23 27 23.jpg
バスから撮ったなにげない写真もステキ・・・

写真 2012-12-12 23 32 14.jpg
きれいな夕日で〆

この後は・・・ネ○写真です




続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 22:36
-, -, - -
シュトゥットガルド
 
皆様コンニチハ そろそろ車検の兒玉です


前回に引き続き、ドイツの写真がめいんです^^


今回はタイトルにもあるように、シュトゥットガルドの写真になります


写真 2012-12-11 18 34 10.jpg
じゃじゃーん

こちらはハイデルベルク城手前の門ですねー
奥のテントはクリスマス市の準備してるところです

写真 2012-12-11 18 40 47.jpg
なにやら門番が立っていますね
ちなみにこのお城は、17世紀の三十年戦争でボロボロになってしまっているんですね


写真 2012-12-11 18 45 10.jpg
更に進むとひらけた感じに

写真 2012-12-11 18 48 35.jpg
よく見ると、柱の所に天使の像が沢山ありますねー


写真 2012-12-11 18 54 14.jpg
奥へ行くと、下の素敵な町並みがバッチリなところへ!

ポスターにも使えそうなステキナ景色でした

写真 2012-12-11 19 05 36.jpg
中へ入り通路を進むと・・・



写真 2012-12-11 19 05 57.jpg
ワイン樽がありました


写真 2012-12-11 19 06 43.jpg
比較用に横へ立ってみました

凄く・・・大きいです//

これも大きいのですが、この奥に更に!
二周りくらい大きな樽がありました

それは世界一の大きさのようで、大きすぎて写真には納まらなかったです^^;


写真 2012-12-11 19 38 47.jpg
石畳のすてきな町並み

大学都市なので学生が多いです

大きなキャンパスは無く、町の中に転々と科目ごとに建物があります


写真 2012-12-11 20 44 47.jpg
こちらは橋の門ですねー
2つの塔がかわいい感じです


写真 2012-12-11 21 16 17.jpg
ドイツといえばビールですよね!

これは白ビールといって、小麦を発行させたビールです
食事のときに飲むことが多いようで、とても飲みやすかったですよー

普段はビールを飲まないのですが、これはどんどん飲めましたね


写真 2012-12-11 21 28 52.jpg
こちらは一緒に頼んだロールキャベツです

ドイツの肉料理はとても美味しくて
これの中に入っていたお肉も非常に美味しかったです!


写真 2012-12-11 21 45 07.jpg
そしてデザート!
シュトーレンという菓子パンで、ドライフルーツやナッツ類が生地に練りこまれています
表面には砂糖がまぶされているのですが、甘すぎずとても美味しかったです


写真 2012-12-11 21 57 04.jpg
天井にはサンタが

さてさて、お次は好例ネコ写真です!



続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 20:28
-, -, - -
THE 時差
 
みなさまコンニチハ ドイツへ行ってきました コダマです


先日、男子部 女子部共に私の結婚式に触れていたので

察している方もいらっしゃると思いますが・・・


いわゆる新婚旅行です


写真 2012-12-11 2 00 14.jpg
ついたら夕方でした(フライトは15時間ほど)


ちなみに現地が大雪だったため予定よりも4時間遅れです
(成田空港で4時間つぶすのは大変ですね・・・)


写真 2012-12-11 3 17 04.jpg
チャラーン

今回は各町のクリスマス市へ参加するのがメインで行ってきました


最初はフランクフルトのクリスマス市へ参加


大きなモミの木がありました



写真 2012-12-11 3 36 29.jpg
硬いパンにハムなどをサンドしたもの

硬くて美味しかったです


写真 2012-12-11 3 54 44.jpg
見渡す限りの外国人ですね・・・

たまに東京とかで見かける外国の方の気持ちがわかりましたw


写真 2012-12-11 4 01 55.jpg
ステキナ街並み


写真 2012-12-11 4 02 43.jpg
日本でいうリンゴ飴みたいなものでしょうか?


すごく甘そうだったので、見るだけにしました


写真 2012-12-11 4 08 44.jpg
そしてドイツといえばソーセージですよね!


香辛料がきいてて凄く美味しかったです!!


写真 2012-12-11 4 08 54.jpg
じゃーん!

クリスマス市といえばコチラのマグ

グリューワインと言って、暖かいワインに香辛料やらなにやらを入れた物

滞在中もそうでしたが、毎日氷点下なので、こういったものを飲んで温まるわけですねー

ちなみにこのマグ、町ごとに毎年違うので、これを集めるのも目的の一つでした


写真 2012-12-11 4 13 58.jpg
こちらはポストです

日本とは違い、黄色くて横長

なんとなくかわいかったのでパシャリ


写真 2012-12-11 16 01 35.jpg
泊まったホテルからの朝の風景


写真 2012-12-11 16 01 40.jpg
カフェでしょうか

写真には写ってませんが、気さくな店長が手を振ってくれました ノシ


ちなみに氷点下なので、当然毎日雪でした


しかし、天候には凄く恵まれて、日中は雨も雪も降らず


ほぼ曇りの日しかないドイツにしては珍しく晴れの日が多かったです
(でも雪は溶けませんでした)


写真 2012-12-11 18 19 09.jpg
街並みがほんと素敵でしたねー


アスファルトの道はありませんでした


どこも石畳で、VWやオペル、アウディにBMWなどが良く似合ってました
(流石ドイツ車)


・・・ちなみにiPhoneでたくさん写真を撮ってきたので、しばらくはドイツの記事が続きます


では、以下好例のネコ写真ですYO



続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 23:04
-, -, - -
ピカピカと美味しい食べ物
 

みなさま今日は 車をピカピカにしてきました コダマです!



写真 2012-11-29 10 43 12.jpg

ピカピカです!


良く見るとピカピカすぎてボディに撮影者が映っていますねー


会社近くのスタンドでガラスキーパーコーティングをやってきました
(ついでにガラスのフッ素コートも)



気がつけば今の車も3年目なので、新車の様な輝きは正直なくなってました・・・が!


コーティングが終わった後の車を見ると


ニヤニヤと不審者のごとく嬉しそうにしている自分がいました
(それくらいキレイでした)


いやー、いつも洗車の後にはワックスもかけていたのですが、雲泥の差ですね


しかも撥水してくれるので、汚れにくい サイコーです



写真 2012-11-10 16 55 17.jpg
ブレイク



うってかわって美味しそうな画像コーナーです



写真 2012-11-20 21 56 56.jpg
じゃーん


写真 2012-11-20 22 00 09.jpg
じゃじゃーん!


今建替え中のO様から、またまたいただきました!


ふわふわのシフォンケーキですー


ココナッツ味なので、クリームがなくても美味しかったです^^


O様、いつもご馳走様です!



写真 2012-11-17 22 27 14.jpg

チーズケーキと抹茶アイス


兎に角美味しいです!!



写真 2012-11-14 13 08 45.jpg
ルピシアの紅茶をGET!


こちらも兎に角美味しいです!!


紅茶つながりで、この間行ってきたアフタヌーンティーの写真を・・・


写真 2012-11-25 15 17 22.jpg
ジャガイモ、ブロッコリー、鶏肉のなんちゃらパスタ


お肉が柔らかく、野菜も美味しいサイコーなパスタでした


写真 2012-11-25 15 17 41.jpg
こちらは美味しそうな何かを卵で包んだ、美味しい料理でした


写真 2012-11-25 15 35 41.jpg
そしてデザート!!


イチゴショートは鉄板ですね!


アールグレイが良く合いました



写真 2012-11-14 16 27 50.jpg
ブレイク



お次はコチラ


写真 2012-11-12 22 58 23.jpg
皆様ご存知 そう、ラーメンズの小林賢太郎テレビの3巻です


いつかライブを見に行きたいものです・・・


ラーメンズ 個人的に凄く好きな芸人なので 


ご興味ある方はゼヒDVDやYouTubeで観られますので、ゼヒゼヒ



続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 23:59
-, -, - -
ピピルピルピー


 
皆様コンニチハ ペヤングの湯切りに失敗したコダマです



あまりのショックの為、シンクへこぼした麺の写真は撮りそこねました・・・



凹みつつ、良い事もありました



写真 2012-10-29 14 30 36.jpg
ルノー メガーヌスポールですよ!


今、ヴォルビックを買うとルノーのプルバックカーがもらえます!


フロントビュー


リアビュー


うーん、本物がほしいですね・・・


全8種類ですが、残念ながら揃える前になくなってしまいました



うって変わってコチラの写真

写真 2012-10-26 16 35 33.jpg

なんだかわかりますか?


写真 2012-10-26 16 35 41.jpg
お客様の土地を下見に行った道中で遭遇しました



写真 2012-10-26 16 36 04.jpg
ちょこーんと座っていましたが、近づくと吠えられてしまいました^^;



今度はネコさんの写真です!


みなさん覚えていますでしょうか?


少し前にご紹介したリュウちゃんとウミちゃんですが


こんなに小さかったのに・・・



写真 2012-10-23 9 17 11.jpg
こんなに大きく!


写真 2012-10-23 9 17 21.jpg
襟巻きしてましたw


写真 2012-10-23 9 38 53.jpg
ほんとに大きくなるのは早いですねぇ



写真 2012-10-23 9 57 17.jpg
吹き抜けからパシャリ


リュウちゃんはおもちゃではジャレてくれましたけど、


なかなか撫でさせてくれませんでしたw


逆にウミちゃんは肉きゅうもお腹もなでなでOK!


しかし2匹ともかわいかったですよー


H様、またお邪魔しますのでよろしくお願い致します!



さてさて 今度は建物の紹介です


世界的に有名な建築家の安藤忠雄設計のクリニックがあるのですが


それが美術館のような外観で


三角形でRC造(コンクリート)な産科病院なのですよー

こんな感じです!

コチラのサイトで建物紹介をしています


さらにコチラのサイトでは、外観から内観までフォトビューが見られますよ!


実物も見たいですが、大阪に建っているので気軽にはいけないですね・・・


ちなみに東京から新大阪までのぞみで2時間30分


あれ、意外と近いですね・・・


見に行くのは大変ですが、上記リンクのフォトビューも素敵なので


是非見て下さい〜



写真 2012-11-03 1 06 40.jpg
お次ぎはこちら 皆様ご存知でしょうか?


続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 23:35
-, -, - -
モノトーン






皆さんコンニチハ 最近ミスターKと勘違いされるコダマです




確かにKODAMAなのでミスターKで間違いでは無いのですが





男子部ブログではこちらの方がミスターKですので・・・
男前ですね



さて、今日は写真多目で・・・


以前お引渡しさせていただいたK様邸の外構が仕上がっていましたので


お邪魔させていただきましたよ!

写真 2012-10-19 16 51 28.jpg
赤い機能門柱(表札&ポスト)がステキなアクセントでした

これからご主人様が、リビング前にウッドデッキを自作するとかしないとか・・・w


Y様邸の外壁タイルがほぼ終わっていましたね


バルコニーのコートラインがまだ施工前でした



写真 2012-10-11 15 54 02.jpg
先日ご契約いただいたO様からまたまたいただきました!


アップルパイ!!


正直・・・美味しかったです!


お皿へ切り分けて出されたらお店のと間違えるレベルでしたね・・・


O様、ご馳走様でした!


そしてなんなアップルパイにサイコーにあう飲み物

写真 2012-10-19 18 08 32.jpg


そう!イリーの缶コーヒーですよ!


最近めっきり見かけなく、もう売ってないのかなーなんて思っていたら


なんとボトルになって再登場です!


会社の近くでは、某ワンダーグーさんの道向かいにある711で売っていました


ブラックコーヒーが好きな方はお試しアレ


写真 2012-10-11 12 58 08.jpg
今度は炭酸です


普段はドクターペッパーが好きな私ですが


成田イオンでオタクアンテナがビビっと感知しました


確かに「GUNDAM」と書いてあったのです


写真 2012-10-11 12 58 21.jpg
裏にはズゴックが!


写真 2012-10-11 12 58 30.jpg
かっこいいですねー


ジオンがジャブローへ進入する際に活躍した、水陸両用モビルスーツ


しかもシャア専用機!


赤い彗星・・・その世代の方にはたまらないであろうペプシNEXでした



写真 2012-10-13 15 31 10.jpg
ちょこーん・・・



主にネコの写真をご覧になりたい方はこちらをクリック
↓ ↓ ↓

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:ペットの事, 23:30
-, -, - -