RSS | ATOM | SEARCH
あわただしい中

こんばんは、営業の土屋(健)です。

 

月末で受注活動があわただしい中、ひさびさ現場確認してきましたーー

さぼっている訳ではありませんが、

気分転換にもなるし〜進捗状況もすんなり把握できるので大好きです。

 

鹿嶋市須賀 S様邸 (竣工前)

 

 

 

潮来市洲崎 S様邸 (基礎工事)

 

 

 

香取市下小川 A様邸 (着工前の造成工事)

 

 

住宅営業なので、事務所や展示場にいることが基本的に多いわけですが、

 

自分で打合せしたお客様の現場に立ち寄る機会がある度に、

 

お客様と同様『お住まいづくり』をしている感がさらに湧いてきます。

 

やっぱり建築はたのしいな((´∀`))

 

 

 

ではまた

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 19:12
-, -, - -
シルバーウィーク

千葉支店の吉村です。

 

明日から三連休ですね。

このシルバーウィークの最終日にプリキュアショーがございます。

ご家族様で、是非お越し下さいませ。

千葉支店にも、お越し下さい。

美味しいお飲み物をお出し致します。

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 19:00
-, -, - -
順調

こんにちは、8月のお盆も営業予定の土屋(健)です。

 

今日は、ひさびさ木工事中の現場確認に行ってきましたー。

(最近は、デスクワークばかり〜事務所にこもりっきりでしたので新鮮でした)

 

 

茨城県鹿嶋市須賀 S様邸(6/23上棟時)

 

 

 

(本日の現場状況)

 

 

猛暑の中、大工さんが一生懸命作業をしてくれてました。

(こだわり工事がたくさんあったのですが、適切に対応されており一安心)

 

上棟〜約1ヶ月経つと、

こんな感じで、瓦工事・サッシ〜断熱工事が完了していきます。

 

まだお客様にはお伝えしてないのですが、

お引渡し予定は、9/下旬予定((´∀`))

私的にもすごく楽しみです。

 

 

現在、外構工事の打合せ中ですが、

これまた素敵な感じになりそうなのですーーー。

 

 

ではまた

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 16:59
-, -, - -
ホッとした

こんばんは

 

お引渡しラッシュが終了して、ホッとしている土屋(健)です。

 

今日はラスト2棟をご紹介しますー

 

 

茨城県鉾田市 S様邸

 

 

 

茨城県行方市 A様邸(内観有)

 

 

とにかく1ヶ月位で6棟の引渡しは本当にしんどかったぁ〜〜

(現場監督&職人さん達、本当に感謝)

 

今月から受注〜着工がとても忙しくなりそうなのですが、

 

仕事ばかりでなく、

 

プライベートも楽しめる計画をたててみよーと思います((´∀`))

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 19:35
-, -, - -
6月の雨

 こんにちは、営業部 木村です 梅雨の時期6月も半ばとなり 天気も雨の合間に晴れたり 曇ったりで 天気予報どおりの日もあれば 変わってしまう日もあったりして 外での作業には 影響が出てしまうのは当然ではありますが、毎年のこの時期の作業日程も 工事監督や

協力業者さんの 努力 協力により 問題なく進めていける事に 個人的にありがたく思っております。

 

 この6月も おかげさまで 完成 お引き渡し、 着工、上棟、と其々作業工程は変わりますが これからも 協力業者さんや スタッフの方々

皆で 努力 協力しこの梅雨を乗り切りたいと思います。

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 07:06
-, -, - -
たくさん

こんばんは、お引渡しラッシュの土屋(健)です。

 

どんどん建物が完成し、

 

お客様から感謝の言葉をたくさんいただき、

 

充実した日々を送っておりますー((´∀`))

 

 

千葉県旭市 N様邸

 

 

 

茨城県鹿嶋市 S様邸

 

 

 

千葉県香取市 M様邸

 

 

 

茨城県神栖市 U様邸

 

 

 

今月のお引渡しは、あと2棟で完了です。(1ヶ月位で6棟)

 

住宅営業という立場なので、

 

本来は受注活動をメインに仕事を行わないとですが・・

 

なぜだか現場に関わっていたいのです。 

 

 

 

ではまた

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 21:01
-, -, - -
早寝

こんばんは、営業の土屋(健)ですー。

 

GWの慌ただしさから、

 

営業的に少しゆっくりできる頃かなぁ〜と油断していたら・・

 

ここ1ヶ月で私が担当させていただいているお客様の引渡し予定が、

 

なんと合計 6棟!!

 

最近、帰りが遅くなるなぁと思っていたら、そういう状況になってました((´∀`))

 

神栖市波崎 U様邸

 

 

銚子市東芝町 I様邸

 

 

今日は早く帰って寝るべし。

 

 

ではまた

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 18:59
-, -, - -
上棟×2

こんばんは、現場好きの土屋(健)です。

 

こないだ上棟した2棟を紹介しますー

 

鉾田市S様邸

 

 

神栖市波崎U様邸

 

不思議ですが、上棟をすると営業的には一瞬ホッとします。

建物打合せ、申請関係、住宅ローン、土地決済、造成〜解体、基礎工事が全てが完了しているからです。

まだ引渡し〜外構打合せもあるし、気を抜かずがんばらないと((´∀`))

 

最近、現場優先になっていたので、5月は受注活動をがんばりますー。

 

 

ではまた

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 19:02
-, -, - -
明日から ノーネクタイ!

 こんにちは、営業部 木村です、ゴールデンウィーク 真っ只中 風はちょっと 強いですが 雨も降らず 青空一杯で 観光 行楽には最高の 

 

季節になりました、色々な計画で動かれる方や お仕事をしなければ ならない方 色々あると思いますが、まずは 天候が良い事が 自分

 

としましては、なにをするにも 一番気になるので とりあえずこの連休中はそれを願うばかりです、そして 明日からは 5月1日となり

 

自分達の服装も ネクタイをつけない様になります、ただ だらしなくなり お客様に不快感を与えない様に 常に気をつけなければなら

 

ないので ノーネクタイを 喜んでばかりもいられません。

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 07:45
-, -, - -
無知な自分

亘です。


自分にはまだわからないことがたくさんあります。

無知の知とはソクラテスの考え方で

自分が知らないってことを知ることが、

本当の知恵だという意味だそうです。


今の時代ネットで調べればそれなりの事はわかるようになっているかもしれません。

しかしひとつの知識を本物の知識にするためには、何冊も本を読んだり、実際に見たり聞いたり、体験したりする事が必要でしょう。


実際私もネットを辞書がわりに使う事もありますが、インターネットで手軽に得られる知識は手軽な知識でしかなく、知ったかぶりのそれと変わらないのかもしれません。


家を買う立場でも売る立場でも、どんな家がいい家なのかという知識は必要ですが、色んな情報に惑わされる事なく、本当にいいものを買ったり売ったりしたいものです。


悩まない人間は、人の悩みも理解しないということで、わからないことはありますが、これからもいろんな事に悩みながらも学んでいきたいです。





author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 13:48
-, -, - -