RSS | ATOM | SEARCH
備え
こんにちは、営業の土屋(健)です。 過去最強クラスの台風19号の本州上陸が迫る中、いろいろと考えさせられることありますねー。 台風15号で多くの家屋が被害を受けたことを教訓に、しっかりとした備えを早めに行うことが必須となります。 (会社でも建築中現場・展示場・事務所の養生などをできる限り行い、お客様や近隣住民の方々に迷惑がかからないように対応していきたいと思います。) ●食料、飲料水の確保 ●毛布、発電機の準備 ●窓の養生(網戸を外しておく、段ボールでガラスが飛散しないようにテープで保護するetc) ●懐中電灯を近くに置いておく ●庭先にある風で飛ばされそうなものは片づけておく ●避難場所を家族で共有しておく ●浴槽に水を溜めておく(あとでトイレの逆流を防ぐ用に使用する為) ●ブルーシート、テープを購入(屋根・窓の養生用) ●ガソリンを満タンにしておく ●携帯電話の電池を充電しておく 他にもいろいろあるかもしれませんが、できる限りの備えを行い少しでも不安を解消したいものです。 ではまた
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 14:38
-, -, - -
来月から
皆様こんにちは。新入社員の眄気任后 本日は、私がマツシタホームに入社してちょうど 半年となります。 明日からいよいよ本配属という形になります。 どの部署につくことになるのか、どんな内容なのか、 上手くこなせるようになるだろうか等、 楽しみと不安が混ざったような、何とも言えない気持ちです。 まだまだ未熟な部分もございますが、 これからも日々精進してまいりますので、 皆様どうぞよろしくお願い致します。 さて、来月マツシタホームでは ハロウィンイベントということで、 10/5〜10/14間の土日祝日は、 「親子でかぼちゃランタンを作ろう‼」イベントを 開催いたします! また、10月末までにご来場者アンケートに お答えいただいた方には、 もれなく素敵なプレゼントがもらえます! この機会に是非、 ご家族そろってマツシタホームへお越しください。
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 18:23
-, -, - -
台風の影響
この度、令和元年9月9日未明から朝にかけて関東地方を通過した台風15号により、
被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

千葉県内では今も停電、断水といったライフラインの復旧が厳しい状況と報道されております。

またオーナー様でも突風により大切なお住まいの損害も一部確認されております。

もしお住まいの事でお困り事が御座いましたら、マツシタホームまで遠慮なくご連絡ください。

微力ながら、できる限りの対応をしてまいります。

最近寒暖の差があり、体調も崩しやすい時期ですのでどうかご自愛くださいませ。



本社営業部 土屋


author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 16:44
-, -, - -
お盆休み
こんにちは、『お盆休み』明けの土屋(健)です。

2019年(令和元年)のお盆休み期間は大型9連休がスタンダード!?


お盆日程そのものは地域によって異なることがありますが、お盆休みは新暦の8月に取るのが全国的に通例となっています。
お盆の期間自体は例年8/13〜16までの4日間が基本ですが、前後に土曜や日曜、祝日があると、お盆休みが5日間を超えることも珍しくありません。 したがって、有給休暇などを取得しなくても、カレンダー通りに休み、一般的なお盆休みを消化すれば、2019年(令和元年)は8/10(土)から18(日)までの9連休になるのです。

住宅業界では、

➀ゴールデンウイーク 
△正月 
お盆 
ぅ轡襯弌璽Εーク 

の順で、ビジネスチャンスの期間なのですが、
今年は『8/11の山の日』がうまく重なったせいか、ゴールデンウイーク並みにすごかったですね。
おかげさまで多くのお客様が来店されました。

まだ夏休み中の方は、ぜひ家族そろってマツシタホーム本社展示場へ遊びにきてください((´∀`))



ではまた








author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 17:02
-, -, - -
感謝してます。
 こんにちは 営業部の木村です 前回あんまり今年の夏は暑くないですね みたいな事このブログでも私自身書いて

いましたが ご承知の通りあれから(約3週間前)とんでもなく暑くなり 夏だからとか言ってる場合じゃないくらい

日中はもとよりその熱を夜も持ちつ続け熱帯夜というか お湯の中ににでも入っているような蒸し暑い夜から朝になり

その熱が冷める間もなくまた強烈な朝日が差し 気温が午前中9時から10時くらいで30度超え 昼頃には35度前後に!

既にそのくらいの外気の温度の時間には 外のアスファルト路面の温度などは 赤外線の熱センサーなどで52度くらい

土の上は若干低く42度〜45度くらいになっていますから やけど起こすような状態です・・・・・既にこれを読まれて

いる皆様も 仕事や行楽地その他に出向かれても夏とは言えこの暑さは 度を越しているような感じを受けられている

と思います、車のエアコンも日中はガラスから入る熱で部分的に冷たく他は暑くてたまりません 

 このような暑い日でも 私たちの仕事は 春夏秋冬と どの時期からも 基礎着工→上棟→完成→お引き渡しと

常にこのサークルを変えることなく 活動させていただいております たいへんありがたいと同時に どんなに暑い

時でも どんなに寒く凍えるような時でも そこにはエアコンや ヒーターがなくてもいつも一生懸命に作業をして

くれている 各職人さんたちのおかげで 自分などもこの営業の仕事を暑い暑いと嘆きながらも 続けていられる事

に心から感謝してます ありがとうございます 受注をいただくお客様への感謝は言うまでもなく そのお客様が安心し

安全に快適に住んでいただける家を一生懸命 作っていただいて・・・ 暑い暑いなんてぼやいられません。
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 09:00
-, -, - -
エクステリアも大切
こんにちは、エクステリアなら土屋(健)です。 エクステリアって(外構)? ただの庭? 家を建てるのに夢中になっていて、それほど気にしてなかった方も少なくないと思います。 ハウスメーカーは家を建てることがメインなので、エクステリアデザインが得意ではない会社が多いと思います。 また営業担当は家にお金をかけたいという意識が働くので、ここにかける予算は少なかったりもします。 せっかくの家をより良く演出したり、庭を快適空間にするのがエクステリアです。 おそらく建てたあと気づくお客様が多いのではないでしょうか? マツシタホームでは、快適な住まいの為に建物設計図〜エクステリアまで全てのプロセスを大切にしています。 今日は、私が手掛けた施工事例を是非ご覧ください((´∀`))
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 19:00
-, -, - -
お盆
こんにちは、『お盆休み』明けの土屋(健)です。

お盆の日程そのものは地域によって異なることがありますが、お盆休みは新暦の8月に取るのが全国的に通例となっております。
お盆の期間自体は例年8/13〜16までの4日間が基本ですが、前後に土日や祝日があると、休みが5日間を超えることも珍しくありません。
カレンダー通りに休み、一般的なお盆休みを消化すれば、2019年(令和元年)は8/10(土)〜18(日)までの9連休になるのです。 ※自分の休みはそれ前後でとっておりますので大丈夫です((´∀`))

住宅営業としては、この大型連休に多くのお客様が展示場に来店され〜ビジネスチャンスとなるので嬉しい期間。
マツシタホームでは『夏祭りフェア』も開催中なので、ぜひ家族そろって展示場にお越しください!!
※縁日イベント、花火、カブトムシ&クワガタ、水鉄砲など嬉しいプレゼントがいっぱいです。



ではまた
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 16:14
-, -, - -
パティオのある家
こんにちは、営業部の土屋(健)です。 6/8,9『平屋:パティオのある家』の現場見学会は大盛況で28組のお客様が来場されました。 前回のブログでは外観だけの掲載だったので、内観の写真をどうぞ。 設計の由肥さんが魂をこめて手がけたお住まいです。 これからも『最高の家をあなたに』をどんどん広めていきますので、よろしくお願いします((´∀`))
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 20:10
-, -, - -
逆GW

こんにちは、逆GWの土屋(健)です。(今年は2日間休めました)

住宅営業の場合、GWは繁忙期となりますので毎年こんな感じです。

家族も理解をしてくれてますので大丈夫((´∀`))

 

でもGW10日間の大型連休は長かったですよねーー

その割に今年はお客様が多くなかった気がする・・・・なんでだろ??

 

 

今日は、引渡し〜外構工事の施工写真をご紹介しますー

 

香取市入会地 O様邸(引渡し)

 

 

 

 

鹿嶋市須賀 N様邸(引渡し)

 

 

 

 

鹿嶋市武井 K様邸(外構工事)

 

 

 

こないだの3月決算でたくさんお引渡しをさせていただいたので、私も少し落ち着いてきました。

 

5月は受注活動をがんばって『最高の家をあなたに』をさらに広めていければなと思います。

 

 

ではまた

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 13:19
-, -, - -

こんにちは、植栽好きの土屋(健)です。

住宅営業ですが、外構&植栽もさりげなくご提案させていただいております。

今日は、その一部をご紹介しますーーー。

 

 

門廻りは、白い塗り壁にタイルアクセント(ちなみに外壁タイルと同じ素材です)・枕木(この裏はワンちゃんスペース)

建物と調和するように優しいカラーでまとめました。

 

 

 

アプローチは、建物ポーチ&テラスと同じもので統一感を重視。

入ってすぐに、ヤマモミジ。(紅葉するので、季節を感じられるように)

 

 

 

シンボルツリーにシマトネリコ。(住宅展示場でもよく使われるオシャレな木)

玄関前は、オリーブ。(女性に人気ナンバーワン)

庭は、天然芝。(自然に癒されるし、お子様が遊ぶのにもいい感じ)

 

 

 

駐車場との境は、ボックスウッド。(低木ですが、庭の立体感を演出してくれます)

 

 

 

やっぱり、外構がきれいだと建物もさらに美しく見えますよね。

ここ最近外構の相談をたくさんいただいており、楽しく仕事に取り組んでおります((´∀`))

(本業の住宅営業に支障がない程度にがんばります・・・・・)

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 15:20
-, -, - -