RSS | ATOM | SEARCH
感謝してます。
 こんにちは 営業部の木村です 前回あんまり今年の夏は暑くないですね みたいな事このブログでも私自身書いて

いましたが ご承知の通りあれから(約3週間前)とんでもなく暑くなり 夏だからとか言ってる場合じゃないくらい

日中はもとよりその熱を夜も持ちつ続け熱帯夜というか お湯の中ににでも入っているような蒸し暑い夜から朝になり

その熱が冷める間もなくまた強烈な朝日が差し 気温が午前中9時から10時くらいで30度超え 昼頃には35度前後に!

既にそのくらいの外気の温度の時間には 外のアスファルト路面の温度などは 赤外線の熱センサーなどで52度くらい

土の上は若干低く42度〜45度くらいになっていますから やけど起こすような状態です・・・・・既にこれを読まれて

いる皆様も 仕事や行楽地その他に出向かれても夏とは言えこの暑さは 度を越しているような感じを受けられている

と思います、車のエアコンも日中はガラスから入る熱で部分的に冷たく他は暑くてたまりません 

 このような暑い日でも 私たちの仕事は 春夏秋冬と どの時期からも 基礎着工→上棟→完成→お引き渡しと

常にこのサークルを変えることなく 活動させていただいております たいへんありがたいと同時に どんなに暑い

時でも どんなに寒く凍えるような時でも そこにはエアコンや ヒーターがなくてもいつも一生懸命に作業をして

くれている 各職人さんたちのおかげで 自分などもこの営業の仕事を暑い暑いと嘆きながらも 続けていられる事

に心から感謝してます ありがとうございます 受注をいただくお客様への感謝は言うまでもなく そのお客様が安心し

安全に快適に住んでいただける家を一生懸命 作っていただいて・・・ 暑い暑いなんてぼやいられません。
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 09:00
-, -, - -
エクステリアも大切
こんにちは、エクステリアなら土屋(健)です。 エクステリアって(外構)? ただの庭? 家を建てるのに夢中になっていて、それほど気にしてなかった方も少なくないと思います。 ハウスメーカーは家を建てることがメインなので、エクステリアデザインが得意ではない会社が多いと思います。 また営業担当は家にお金をかけたいという意識が働くので、ここにかける予算は少なかったりもします。 せっかくの家をより良く演出したり、庭を快適空間にするのがエクステリアです。 おそらく建てたあと気づくお客様が多いのではないでしょうか? マツシタホームでは、快適な住まいの為に建物設計図〜エクステリアまで全てのプロセスを大切にしています。 今日は、私が手掛けた施工事例を是非ご覧ください((´∀`))
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 19:00
-, -, - -
パティオのある家
こんにちは、営業部の土屋(健)です。 6/8,9『平屋:パティオのある家』の現場見学会は大盛況で28組のお客様が来場されました。 前回のブログでは外観だけの掲載だったので、内観の写真をどうぞ。 設計の由肥さんが魂をこめて手がけたお住まいです。 これからも『最高の家をあなたに』をどんどん広めていきますので、よろしくお願いします((´∀`))
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 20:10
-, -, - -
逆GW

こんにちは、逆GWの土屋(健)です。(今年は2日間休めました)

住宅営業の場合、GWは繁忙期となりますので毎年こんな感じです。

家族も理解をしてくれてますので大丈夫((´∀`))

 

でもGW10日間の大型連休は長かったですよねーー

その割に今年はお客様が多くなかった気がする・・・・なんでだろ??

 

 

今日は、引渡し〜外構工事の施工写真をご紹介しますー

 

香取市入会地 O様邸(引渡し)

 

 

 

 

鹿嶋市須賀 N様邸(引渡し)

 

 

 

 

鹿嶋市武井 K様邸(外構工事)

 

 

 

こないだの3月決算でたくさんお引渡しをさせていただいたので、私も少し落ち着いてきました。

 

5月は受注活動をがんばって『最高の家をあなたに』をさらに広めていければなと思います。

 

 

ではまた

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 13:19
-, -, - -

こんにちは、植栽好きの土屋(健)です。

住宅営業ですが、外構&植栽もさりげなくご提案させていただいております。

今日は、その一部をご紹介しますーーー。

 

 

門廻りは、白い塗り壁にタイルアクセント(ちなみに外壁タイルと同じ素材です)・枕木(この裏はワンちゃんスペース)

建物と調和するように優しいカラーでまとめました。

 

 

 

アプローチは、建物ポーチ&テラスと同じもので統一感を重視。

入ってすぐに、ヤマモミジ。(紅葉するので、季節を感じられるように)

 

 

 

シンボルツリーにシマトネリコ。(住宅展示場でもよく使われるオシャレな木)

玄関前は、オリーブ。(女性に人気ナンバーワン)

庭は、天然芝。(自然に癒されるし、お子様が遊ぶのにもいい感じ)

 

 

 

駐車場との境は、ボックスウッド。(低木ですが、庭の立体感を演出してくれます)

 

 

 

やっぱり、外構がきれいだと建物もさらに美しく見えますよね。

ここ最近外構の相談をたくさんいただいており、楽しく仕事に取り組んでおります((´∀`))

(本業の住宅営業に支障がない程度にがんばります・・・・・)

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 15:20
-, -, - -
ガーデニングの時期

こんにちわ工事課の藤です。

 4月に入り芝張り工事に着手できます。

去年の12月より施工が.出来になかった分の工事です。

 芝は時期を見てはるのがよいです。

4月に入って少し青い芽が出てきているので

 一面青くなり庭がきれいになると思います。

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 11:29
-, -, - -
あと少し

こんにちは、年間受注の2/3が平屋の土屋(健)です。

おそらく、私が鹿島住宅公園(平屋)に待機することが多いからだと思います。

松下社長からは、

『でも2F建てのお客様も一定は来店されているはずだと思けどなぁ・・・・』

といつもご指摘いただいてます。

 

3月中旬となり、そろそろ決算の完工仕上げも大詰めとなってきましたーー

私担当のお客様は、残すところ2棟。(お引渡し済16棟)

その一部をご紹介いたします。

 

 

香取市下小川 A様邸 (引渡し)

 

 

 

香取市市和田 T様邸 (竣工前)

 

 

 

神栖市平泉東 O様邸 (竣工前)

 

 

 

これからは、2F建てのお客様の受注もがんばっていきたいと思います((´∀`))

 

 

 

ではまた

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 18:23
-, -, - -
作業服

こんにちは、住宅営業だけど毎日現場に行く土屋(健)です。

ついに会社から作業服を購入してもらいましたーーー!!

ところがズボンの丈が長かったので、少しまくっている状態・・・微妙。

(ウエストは合っているのになんでや??)

 

マツシタホームの2〜3月は繁忙期なので、当分は仕事メインの生活。

(4月以降は少しだけゆっくりしたいなぁと思ってます)

とにかく3月決算〆なので、結構な勢いで現場が立て込んできてます。

松下社長の真似してタフマン飲んで、アグレッシブにがんばってます((´∀`))

 

鹿嶋市下津 H様邸 (竣工前)

 

 

香取市市和田 T様邸 (外壁タイル工事)

 

 

鹿嶋市須賀 N様邸(上棟〜木工事・瓦工事)

 

 

 

これからも『最高の家をあなたに』を追求していきたいと思います。

 

 

 

ではまた

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 17:45
-, -, - -
あと3棟

こんにちは、数年ぶりに風邪になった営業の土屋(健)です。

(インフルではなかったのが不幸中の幸い・・昨日、復活しました。)

 

3月決算にむけて、着々と現場がすすんでおります。

今年度のお引渡しは、残すところ3棟。(お引渡し済:15棟)

素敵なお住まいが続々と完成してきて、私もワクワクしてますーーー

 

 

鹿嶋市須賀 S様邸 (外構工事)

 

 

 

鹿嶋市荒野 A様邸 (お引渡し)

 

 

 

鹿嶋市下津 H様邸 (外壁タイル工事)

 

 

 

香取市市和田 T様邸 (外壁下地サイディング工事)

 

 

現場の忙しさもようやく先が見えてきました。

(監督〜職人・業者さん、関連スタッフに感謝です)

 

 

増税前のかけこみ時期だし、2〜3月は受注活動もがんばります((´∀`))

 

 

 

ではまた

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 16:31
-, -, - -
よくできてる

こんにちは、営業部の土屋(健)です。

こないだ現場廻りをしてきましたので、一部をご紹介いたしますー。

 

住宅営業を16年間やってますが、

なぜか施工中の現場を確認すると自分の気持ちが整います。

(同時に施工精度も把握できるし、打合せした内容が形になっていくから??)

 

 

鹿嶋市須賀 N様邸 (基礎工事)

 

 

香取市 A様邸 (外壁工事)

 

 

鹿嶋市下津 H様邸 (木工事)

 

 

神栖市平泉 O様邸 (上棟)

 

 

マツシタホームは3月が決算となっていて、

1〜3月に建物を完成させたい物件が多くなり、とても忙しい時期となります。

なので、建築現場が通常時よりもたくさんあります。

 

しかも消費増税前のかけこみが重なってくるので、

私もギアを上げてがんばらないと((´∀`))

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 16:05
-, -, - -