RSS | ATOM | SEARCH
イメージ以上

こんばんは

 

半期決算の渦にいる営業の土屋(健)です。

 

今日は、引渡し直前の現場を少しお見せします。

 

以前から、ご紹介してきた香取市M様邸(2世帯)と行方市A様邸(平屋)です。

 

 

 

 

 

もうすぐお引渡しなので、

 

お客様も楽しみにしてくれてると思います((´∀`))

 

イメージ以上に良い仕上がりでした。

(監督さん達、本当にありがとうー)

 

 

 

ではまた

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 20:50
-, -, - -
お引き渡し

 こんにちは 営業部 木村です 自分の番が回ってきました、8月のお盆の時期や9月の彼岸の時期も過ぎいよいよ秋本番といったこの時

 

期は 急に着工現場や上棟現場が増えてきているように感じます、 毎月それなりに 着工や上棟はありますが 年末や年度末に向けて工事

 

現場の稼働率が上がってきているのかもしれないです。そんな中 今月は完成お引き渡しや 地鎮祭 着工 上棟 などが重なり 自分だけで

 

はなく 会社スタッフ全員 大変忙しくなってきています。特に 今月は建物完成お引き渡しを月末や月初に数件予定している為 検査や

 

事務関係  登記準備等で 普段以上に お施主様との連絡や打ち合わせ等 確認事項が増えてくるので ただ忙しいだけではなく 大事な時期

 

でもあり・・・頑張らなければ・・・・

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 08:30
-, -, - -
やる気本気ヤマザキ

こんにちは。

営業部の山です。


営業部配属になってから2ヶ月が経ちました。

知識も無ければ経験もない私ですが、

やる気だけは満ち溢れています。


今はとにかく色々な事に恐れず挑戦していくことと、同じ失敗を繰り返さないよう心がけて毎日過ごしています。


少しずつではありますが、先輩方のご指導のもと、自分が成長していくのを感じられます。


あぁ。お腹空いたナァ。

※最近太りすぎて中途扱いされています。


author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 20:41
-, -, - -
バイクガレージ

こんばんは、お盆休みなしの土屋(健)です。

※住宅営業の宿命で、もう15年位このような生活をしております。

(家族も理解してくれてると思うので、心配無用です)

 

 

今日の出社前に、気になり過ぎて現場視察。

潮来市のT様邸(私の自宅からも近いので、ちょいちょい見に行きます)

 

ご自慢のターコイズブルーのハーレーを保管するバイクガレージもあります。

(男の隠れ家??? うらやまし過ぎる・・・・・)

 

 

 

 

完成イメージです、門柱は木目調のタイル。(ノーメンテは基本です)

ちなみに外構工事は土屋デザインとなっている為、

どうしても素敵な仕上がりになってしまいます((´∀`))

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 22:29
-, -, - -
棟上げ

こんにちは、現場好きの土屋(健)です。

 

今日はとても暑かったですね〜

 

この炎天下でも、成田駅近くO様邸の上棟が行われましたー((´∀`))

(過去のブログで、基礎工事中をご案内した現場です)

 

 

 

国産ヒノキの無垢材(柱・土台)

・長期間に渡ってその強度が維持され、抗菌性や防虫性にも優れています。

『乾太郎』は、樹齢50〜60年の原木につき一本しか採れない芯持ち材として

ヒノキの性能を最大限に引き出した、国産ヒノキの天然無垢ブランドです。

 

ハイブリッドビーム(梁)

・曲げ応力負担の大きい外層部に強くてたわみにくいベイマツを使用し、

内層部には軽くて粘りのあるスギを使用した新しい構造用集成材です。

 古来から住宅に欠かせないスギをふんだんに使い、構造用異樹種集成材として

日本で初めてJAS認定を取得しました。

 

 

 

 

自画自賛になってしまいますが、マツシタホームの構造躯体〜耐震性・耐久性はとてもしっかりしてます。(お客様の上棟日には、あらためて感じます)

 

 

私自身、過去200棟以上の上棟をしてきたのですが、定年するまでには500棟を目指してがんばろうと思います。

 

 

 

ではまた

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 18:32
-, -, - -
気になりすぎて

こんにちは、営業の土屋(健)です。

 

今日は、公休日ですが成田駅の近くに建築中のO様邸に行ってきました。

(基礎工事の進捗状況が気になりすぎて・・)

 

ん〜〜〜、いい感じだなぁ((´∀`))

 

基礎の仕上がりもバッチリでした。(大満足、7/31の上棟が楽しみ)

 

 

ではまた

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 17:38
-, -, - -
平屋

こんばんは、営業部の土屋(健)です。

 

少し早い気もしますが、

7/8(土)、9(日)に開催される完成見学会について少しご案内します。

※AM10:00〜PM17:00

 

私が担当させていただいた神栖市大野原中央のK様邸

(和テイストの平屋36.57坪、タイル外壁、太陽光発電5.1kw)

 

 

平屋で考えている方は必見ですが、外観・内観共にこだわりのデザインで、

断熱性(C値0.7)〜機能面も充実、

オーク材の無垢床、小屋裏階段〜隠れ家的スペース、大きなテラスで優雅に・・

間取りも他にはないつくりとなっております。

(設計の由肥君が夜遅くまで図面を作成していたのを思い出します)

 

 

『マツシタホームの家づくり』がリアルにつかめる見学会となっておりますので、

ご興味のある方は是非お越しください。

 

 

 

ではまた

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 21:46
-, -, - -
ウッドデッキ

 

こんばんは、エクステリア好きの土屋(健)です。

 

先日、鹿嶋市のオーナーM様よりウッドデッキの注文をいただきましたー!

(外構〜植栽・芝については、新築時の1年前に施工済)

※ちなみに建物は洋風デザインの平屋で、白い木目の外壁となっております。

 

 

LIXIL製品のレストステージという人工木材(木粉&樹脂)の素材です。

※色あせ・経年変化が少なく、シロアリによる食害の心配もありません。

(ノーメンテは、基本ですね)

 

 

 

デッキ下もコンクリート施工。(草抜きしづらい為)

 

 

 

クロスパネルのデッキフェンスもお布団を干すのに便利です。

 


お引渡しをさせていただいた後でも、

こうしてお声をかけてくださると嬉しいですね。((´∀`))

 

 

ではまた

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 20:25
-, -, - -
琉球建築

こんにちは、鹿島住宅公園に待機中の土屋(健)です。

 

なかなか珍しいのですが、

最近、琉球家屋風(古民家)デザインの設計提案をさせていただいております。

※ちなみに建築予定地は銚子市です。

 

 

 

シーサーを設置! ※赤瓦〜軒先瓦も取り入れる予定

(伝説の獣の像:災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持つ)

 

 

 

屋根の軒先も深く!!

(琉球建築は、暑い夏場の日射を遮るように軒を深く出した

「雨端:アマハジ」と呼ばれる軒下空間が設けられていることが多い。)

 

 

 

外構〜植栽提案もトータルコーディネート!!

(石垣やフクギ、ハイビスカスやブーゲンビリアの生垣で防風&防火対策のほかに

直射日光をさえぎる役割も果たしております。琉球ガーデンは暑い亜熱帯気候を

快適にすごすための工夫がされています。夏を涼しく過ごすのは良いですよね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのご提案は、『伝統と現代技術が融合した琉球家屋』がテーマ。

私もたくさん勉強して、お客様の夢を叶えられるようお役立ちができたら幸いです。

※設計図に関しては作成中なので、まだ秘密・・

(シーサー、軒先瓦、アマハジ、琉球ガーデン位は取り入れたいなぁと思います)

 

 

 

今回のプロジェクトに関わることができて、私自身も楽しんで仕事をさせていただいております。

 

そして、『最高の家をあなたに』をさらに追求していきたいものですね ((´∀`*))

 

ではまた

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 14:08
-, -, - -
地鎮祭

こんばんは。

千葉の鎌川です。

 

1月にご契約いただきました、お客様の地鎮祭がございました。

朝から雨模様のお天気でしたが、お施主様ご家族の笑顔がとても

晴れ晴れしていました。

 

 

建築が進む過程をまたご報告いたします。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:仕事の話, 21:43
-, -, - -