RSS | ATOM | SEARCH
はじめまして

はじめまして

12月に入社した営業部の亘(ワタリ)と申します

 

人生初めてのブログということで、顔の見えない

読者の皆様に自己紹介をするというのは不思議な感覚ですね

 

好きな言葉がありまして、

「勉強するから何をしたいかわかる。

勉強しないから何をしたいかわからない。」

 

もともと家に興味があるわけではありませんが

マツシタホームで家づくりの勉強をして

誰かの役に立てるようになるのが今の目標です

 

 

 

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 12:01
-, -, - -
初ブログ

はじめまして 千葉の石井です。

 

私は、1月から工事部にてお世話になっております。

 

マツシタホームの良いところを取り入れ。

 

一人前の工事マンを目指し日々努力し頑張っていきたいと思います。

 

今現在ゴールデンウイークです。

 

千葉支店ご来店お待ちしております。

 

本日晴天なーり

 

以上

 

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 18:36
-, -, - -
!!!

初めまして!!

新入社員の山崎です!


昨日の雨が嘘のように今日はポカポカで快晴でした☀✨


やはり天気がいいとやる気がみなぎってきますね💪🔥!(雨の日もやる気はあります)


入社してまだ二週間程ですが、

改めて気を引き締めて、

新入社員らしく元気にやっていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!!



author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 21:18
-, -, - -
よろしくお願い致します。
はじめまして、今年度新入社員としてマツシタホーム入社致しました水沼竜也と申します。

私は今日、水戸に2級建築士の願書を提出してきました。試験までの期間が短いので身を引き締めていきたいと思います。又、自分の車を持ってからはじめて遠くまで走りました。ドライブは楽しいですが、慣れないことなのでとても疲れました。

現在、研修を受けている最中で勉強の毎日ですが、先輩社員の皆様のようになれるように精進していきたいと思います。
何卒よろしくお願い致します。
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 18:00
-, -, - -
はじめまして!
とうとう、責任重大な名誉あるブログ当番が回って参りました、設計部の及川です。

マツシタホームに入社しまして間もなく1ヶ月が経とうとしております。

仕事や職場に慣れたとは言い切れない段階ではありますが、周囲の皆様の優しさに支えられながら、長時間の車通勤にも耐え、懸命に日々の業務に取り組んでいます。

先日、入社されましたピチピチの新卒社員の皆さんと比較しますと見た目のフレッシュさには大分欠けますが、せめてフレッシュな気持ちだけは忘れずに日々の業務に取り組んでいかねばと思う今日この頃です。
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 00:00
-, -, - -
鉄道の日
10月14日は鉄道の日らしいです。

私の故郷の会津には「会津鉄道」というローカル線がありまして、

たまーに地上波に登場するような、マニアには知られている鉄道らしいです。

今はわかりませんが、電車に大きく会津ゆかりの野口英世がプリントされている列車が走っていまして、

それに1時間揺られながら、高校まで通っていました。

東京や千葉の電車は強風や雪で、よく電車が遅延したり、止まったりしますが、

会津鉄道はめったに遅れたり、止まったりしません。

かなり強めな鉄道です。

お座トロ列車という、掘りごたつになっている列車もあるらしく、

観光をされている方には人気の列車らしいです。

ちなみに私は一度も乗ったことはありません。

帰省した時にでも、乗ってみたいですが、

おそらく普通に車で移動することを選びそうな気がします。

皆さんの故郷には、何かしら有名なものや観光地があると思いますが、

地元だからこそ行ったことがなかったりするのではないでしょうか。

どこかに旅行に行くのも、素晴らしく、是非行ってみたいですが、

せっかくの故郷なので、今一度、見直してみるのもいいかもしれませんね。





↑↑↑
今のシーズンの会津鉄道です。



玉川

 
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 21:01
-, -, - -
はじめまして!
はじめまして!


 この度、本社アフターフォロー担当として入社しました 牧 と言います。


 以前は、鉄骨造や鉄筋コンクリート造のマンション及び工場・倉庫等を建設する会社の現場監督を

してましたが、自分自身マイホームを建てた際に、住宅について再度勉強したいと考え転職しました。


 今後アフター担当として、オーナー様のご自宅を巡回・点検等に伺いますので、至らない点等あると

思いますが、今まで培った知識を活用し、新しい事についても勉強しながら、オーナー様が満足する様

な対応を心掛けていきますので、今後とも宜しくお願い致します。
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 17:02
-, -, - -
日差し
3月に入り暖かくなったり寒くなったり

体調を崩しやすい気候となりました。

しっかりと体調管理をして

春を迎えたいですね。


千葉工事 福原です。

最近日差しが強くなってきました。

自分、人より日差しを強く感じています

なぜなら

じつは、自分、メガネっ子でした。

2年前にレーシック手術をして視力回復しました

激しく見えるようになりました。

夜空の星がこんなにも多く見える事に驚きました。

太陽の光も激しく感じるように・・・。

それで人より日差しを強く感じてるのだと思ってます。

それにしても

眩しい、マブしい、マブい。

で、

眩しいと顔が『シカメッツラ』になります。

こんな風に


こんな、いぶし銀で渋い顔を日中続けていると

激しく顔面が疲れます。

結果、サングラスをして車の運転をしています。

サングラスしていると人相が悪く見えがちですが




マツシタ号でサングラスしてるヤツを見たら。

手を振って下さいm(_ _)m

サングラスを取った

いぶし銀な笑顔が見れるかもしれません(笑)
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 22:00
-, -, - -
はじめまして!自己紹介します。
初めまして!12月末より入社しました。福原と申します。工事部で現場監督として頑張っていきます。宜しくお願いします。

自己紹介します。
趣味は、簡単に言うと
バイク。一人旅。犬。です

バイクはオンロード、オフロードどちらも好きです。
最近はオフロードに夢中です。




一人旅は主にアジア圏での海外旅行です。
これは、タイに行った時の電車の車線上にある市場の写真です。




最後に犬です。デカイです。



こんな感じです。

ダイエットも頑張っています。
体重の最高記録が98キロでしたが、現在88キロになりました。
あと、20キロ減目指して頑張ります。

こんなんですが、色々と宜しくお願い致します。
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 09:00
-, -, - -
はじめまして
はじめまして。
先月入社しました、由肥 功次(ゆひ こうじ)と申します。
東京都出身の29歳です。
よろしくお願いいたします。

以前は東京都内のディベロッパーで狭小3階建の住宅設計を多く手掛けていました。
昨年結婚したのをきっかけに、思い切って転職いたしました。

まだ入社して1カ月で慣れないことも多く、みなさんにご迷惑おかけしている日々です・・・

私が担当している、住宅の設計はお客様のご要望を図面という形にする仕事です。
住宅という一生に一度あるかないかの、非常に大きな買い物に携わらせていただいている責任とやりがいを感じ、お客様に喜んでいただける設計を心掛けて、頑張らせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:自己紹介, 20:23
-, -, - -