RSS | ATOM | SEARCH
宇宙最強米!!

おはこんばんにちは 工事やはですけども

 

 

 

日本人なら「米」

どうせなら美味しいお米を食べてみたいっ

そうは思いませんか?

 

ご紹介しましょう

宇宙最強米への道をひた走る極上のお米を

その名もいわて純情米き「銀河のしずく」きですっ

お米には食味ランキングというのがあるのをご存知ですか?

日本穀物検査協会というところで実施されており
特A⇐A⇐A´⇐B⇐B´ と5段階評価のなかで

最上位の「特A」ランクを取得しています

有名どころだと魚沼産コシヒカリなどがありますね

 

 

そしてこちらが銀河のしずくの由来やおいしさの秘密

そう さわやかな白さとバランスの良い食味

そして冷めてもおいしい軽やかな食感 なんです!

 

早速炊いてみました(笑)

まっしろでさわやかでふつーに美味しくて

おにぎりを作ってみたのですがいったん冷めても

ほんとに美味しかったですハート

 

 

そして最初にあった”いわて純情米”ってなに?

という方にわかりやすい説明動画をどうぞっ

 

わたし的には宣伝本部長がさらに良いので

色々リンクを貼っときますw

宇宙最強米への道

銀河のしずく

 

 

 

それではまた(`・ω・´)ゞ

 

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 00:37
-, -, - -
なんど倒されても、ボクは負けない。

お茶の間のみなさまこんにちは

工事やはですけども

 

 

”疲労”には大きく分けて「肉体疲労」と「精神的疲労」があり

つかれたな〜〜 と感じた時は

そのどちらかもしくは両方を抱えている状況であり

健康を維持するための防御反応なのだそうです

 

昨日・一昨日と現場の残材引き上げ作業をしたので

今の私はおそらく前者の状況で

若干筋肉に張りを感じてるのと

腰にも緊張感を感じます(;´Д`)

 

建材はさまざまですが結構に重さがあり

暑いこの時節、屋外での力作業はかなり過酷です

 

 

疲労回復の三原則

「休養・食事・運動」

 

 

今日の私は

ゆっくりまったり寝たり起きたりgdgd過ごしましょう

こんな日も疲労回復には必要だと思うのです

 

 

 

そしてなんど倒れても立ち上がる!!

 

そんな訳でおやすみなさいzzz

 

 

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 08:54
-, -, - -
おめでとうございます

 

だ そうです!

 

クラウドファンディングの「この世界の片隅に」ですが

封切り時たった63館だった公開館数が

これまでに340館を数えるほどに

口コミやSNSで評判を呼びミニシアター系の作品としては

異例のヒットなんだそうです!

 

 

 

そしてちょっと夏らしさを味わいたく

近所の「松の木学園」さんで開催されていた盆踊りを見学に

ブルーハワイとじゃがバター( ˘ω˘ )

 

なんと無料で振舞われていてびっくり

美味しくいただきました!

 

 

 

以上、盆休みの予定が・・・のやはでした(`・ω・´)ゞ

 

 

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 22:23
-, -, - -
お〜れ〜はジャイアン〜

 

的なトラックを見かけて思わずシャッターを…

 

工事やはですけども

このセリフなかなかの名言だと思うのです

 

 

 

そういえば最近「クラウドファンディング」デビューしました

以前鑑賞した”この世界の片隅に”でも話題になりましたが

〜クラウドファンディングとは〜

不特定多数の人が通常インターネット経由で

他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うこと

だいたいこんな意味なのですが

 

何にファンディングしたのか?

 

コチラですっ

しっかりのん活です

自転車買っちゃいそうな勢いデス

 

 

 

さてさてデビューといえば

先日LINEライブデビュー?もしました

私がライブしたわけではなく

ライブ中に私のHNが呼ばれたというだけなのですが

たったそれだけの事でもうれしーぴゅあな私でした

 

その時のひとこま

 

この切り絵で作ってるものは何でしょう?

という問題だったのですが

なんとわたくし

数多くの視聴者の中で1番に正解なさってしまって

放送の中で2回ほどHNを呼ばれたのです✨✨✨

恥ずかしいような

照れくさいような

ただまあよき思い出になりました

 

 

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 09:00
-, -, - -
安全靴へのこだわり

 

工事やはですけども

 

 

以前工具や作業用品へのこだわりを書いたことがありますが

今日は私のこだわりの安全靴をご紹介したいと思います

 

私が現在愛用している安全靴は

asics社製の『ウィンジョブ53S』というもので

2014年9月に発売された”アップルグリーン”という限定カラーの物を履いてます

わが社のイメージカラーにもひじょーにマッチした一品です

購入したのは2014年12月頃だったと思います

 

もう2年半ちかく履いてたんですねー

ま、まあ汚れてるのはおいといて・・・

ソールが若干剥がれてしまったり

アップルグリーンもずいぶん削れかなりくたびれてしまいました

 

このモデルすごく気に入ってて

安全靴というと高所に不向きなイメージがありますが

とても滑りにくく私の体感では地下足袋よりも滑りません

●グリップ力を生み出す耐油性ラバー

●かかと部分のGELと呼ばれる衝撃緩衝剤

●くるぶしを保護してくれるハイカットベルト

などなど機能満載な一品なのです

 

というわけで同モデルの新色を購入しました

今回は”ホワイト×サンダーブルー”ですっ

いかがでしょうかこのフレッシュな感じ

 

ホワイトベースにサンダーブルーのライン

そして勝手に名前をつけますがなんといっても注目は

オレンジクラッシュのソールとインナーです!

かなりたぎる感じの色で大変気に入っていますふふふ

 

 

 

この靴の唯一の欠点は

会社の下駄箱で1番スペースを取ってて

肩身が狭いこと・・・です 

 

 

それではまた

 

 

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 09:00
-, -, - -
あじさい

がきれいだなー

工事やはですけども

 

 

先日、銚子〜市原へ移動中のファミレス駐車場での1コマ

色とりどりののあじさいさんに癒されました( ˘ω˘ )

 

 

 

以前エクステリアの担当をさせて頂いてた頃

年中花の咲いているお庭の中に提案した事もあります

 

そして先日TVニュースで地元のあじさいが紹介されていました

潮来にある『二本松寺』というところです

http://www.nihonmatsuji.com/ajisai.html

 

40,000屬龍内に100種10,000株のあじさいが咲き誇るんだそうです

私がひとりで見に行くことはきっとありませんが・・・orz

お時間のある方は是非見にいって癒されるとよいと思います!!

 

 

 

それではまた(`・ω・´)ゞ

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 20:15
-, -, - -
現場

こんにちは。工事課研修中のたつぎです。

先日、鹿嶋市の現場にて上棟に立会いました。

初めて上棟の現場に立ち会いましたが、梁や棟が上がっていく様はとても迫力がありました。

また、上棟は1日で終わらせることがほとんどなので、貴重な機会に立会うことができてよかったです。

皆さんも、上棟の現場を見かけた際には気にかけてみてはいかがでしょうか。

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 18:00
-, -, - -
あまります

どーしても…

 

 

 

工事やはですけども

こんな感じに、、、

仕事柄5本指ソックスを愛用しているのですが

小指に関しては2倍ぐらいの長さだったりします

足のサイズは25.5cmと平均的だとおもうのですが

平均的な小指の長さってどのくらいなんでしょうね?(;'∀')

 

 

 

さておき

最近は現場移動も長距離だったりする関係で

移動時間を快適にする為に色々対策を施してます

そのひとつがカーナビ

大画面で見るためにタブレットラックを自作してみました( ー`дー´)キリッ

左がそれで上のバーがスライドするようになっていて

タブレットからiphoneまで固定する事ができるすぐれもの!!

横に滑り出してしまわないように背板に滑り止め

タブレットを設置するとこんな感じになります(*´σー`)

画面はナビじゃなくてflipSideですけども!ナンジョルノ!!

 

すでにおわかりいただけてると思いますが右にある黒いのはスピーカーですっ

音にもこだわりたかったのでJBLです!!

低音も心地よくてなかなかに快適です♪

 

とはいえ社用車

下手なキズなどつけてはいけません

ここが巧みPOINT!!!

DIN部分の凸部にはめ込んであります

その為ビスやテープで固定はしていないのです( ー`дー´)キリッ

 

このタブレットラックがなんと1まんえん!!!ウソデス

 

 

 

手作り感満載ですがこんなかんじで(笑)

それではまた(`・ω・´)ゞ

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 12:48
-, -, - -
会心の一撃!!

てれれっててってー♪

工事やはですけども

 

 

 

タイトルの・・・といえば ドラクエ ですよね

私たち世代にとっては大変思い入れのあるRPGですが

ドラクエといえばローソンさんが色々コラボしていて

いまは”からあげくん”でコラボ商品がでてるんです

 

じつはこれ面白い仕掛けがあるんですが…

ぜひそんな方は購入してみてくださいw

ちょっとハズかしい((ノェ`*)っ)) そんな商品ですw

 

 

 

またちょっとタイトルと似てますが

進撃の巨人のセカンドシーズンを毎週楽しみにみています

わたしも出血すると巨人化できたらいいな

 

 

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 18:13
-, -, - -
春のんまつり♪

 

グルメ選手権で僅差ではありましたが

3位だった工事やはですけども(´・ω・`)

 

 

 

1日目寒さが味方し票が伸びると期待していましたが

提供するボリュームと調理ノウハウの不足から

厳しい戦いとなってしまいました…

来年は施工管理チームで火優勝火を勝ち取りたいと思います!

 

 

 

さてお話変わってタイトルのお祭りですが

すばらしい本が出版されたのでありますっ

ラブ『創作あーちすとNON』ラブ

この本ではのんさんの芸術性や

気になる方との対談

そして生まれ故郷の訪問・・・

 

そう 以前私が巡礼した神河町を巡っているのです

ここはのんさんのGMTですが

なんか懐かしく感じました(*´ω`)

 

 

 

巡礼候補地が増える割に

なかなかお出かけできてませんが

今年どこかに行けるといいな、、と考えてます

 

 

 

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:工事, 21:59
-, -, - -