RSS | ATOM | SEARCH
休み

こんにちは、設計の水沼です。

 

今日は体育の日で3連休です。

天気が良く、外出された方も多いと思います。

自分も休みに車の整備で実家に戻っていたんですが

姉家族達と越谷レイクタウンに行ってきました。

初めて行ったんですが、広すぎて歩き疲れました。

色々なお店があるので1日では、回り切れなかったので

又、機会があったら行ってみたいと思います。

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:-, 12:00
-, -, - -
紅葉

こんにちは。會見です。

 

夏が終わり、涼しくて過ごしやすい日が増えてきました。

 

今年のGWから本格的に販売を開始したエアー床暖もそろそろ本領を発揮する時期です...!楽しみですねワクワク

 

 

さてさて、お話は変わりますが、四季の楽しみの一つ、紅葉情報が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

 

いつが紅葉の見ごろかについては、こちらのURL先、ウェザーニュースの紅葉情報がわかりやすいです。

https://weathernews.jp/koyo/

 

どうやら北海道ではすでに見ごろを迎えているようです。マツシタホーム本社のある神栖市の紅葉は比較的遅く、12月に入ってようやく見ごろとなりそうですが、同じ関東圏でも群馬・栃木の北部になると、神栖市よりもかなり早く色づき始め、11月の初めには紅葉する模様です。

 

ちなみに外構(エクステリア)のシンボルツリーとしても、もみじは魅力的です。

和風建築はもちろん、洋風の建物やモダンな建物のお庭のもみじもおしゃれですよ。※虫に少し好かれやすいことに関しては注意が必要です。

 

もみじ狩りに行きたくなる写真を何枚かピックアップしました。興味のある方は是非ご覧ください!

続きを読む >>
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:-, 15:17
-, -, - -
車が‥‥
業務システム課の及川です。

先日、車が壊れました‥‥。

しかもバッテリーが上がるとか、かわいいやつではなくクラッチがやられてしまいました。

私の見立てではレリーズベアリングだと思います、キコキコ音もしてたし…。

(´・ω・`)

となりました。

が、いい機会なので直して乗っていこうと思いました(ほんとは車検間近なので捨てる気でしたが)。

自宅の駐車場で息絶えるとは、これは直して車検を通せとの神のお告げです。

慣れない代車にウンザリなので早く帰ってきてほしいところです。
author:マツシタホーム男性スタッフ, category:-, 23:38
-, -, - -
今月の巡回

こんにちは営業3課の玉井です。

 

今月の私の担当の巡回地区は千葉県の旭市、香取市、成田市と範囲がひろい地域です。

 

車での移動ですので安全運転をこころがけ

 

頑張りたいと思います。

 

 

author:マツシタホーム男性スタッフ, category:-, 17:33
-, -, - -